読書記録

積んである本を読んでいく。

アウトプット大全

もはや生き方を書いた本かもしれません。

 

 

精神科医の先生が書いている本です

 

読み方によってはストレス対策にも使えると思います

すべての社会人のための業務効率アップ講座【速読解Biz】

 

せっかく本を読むのだから何か残しておこうと思いこのブログを書いているわけですが、この本にも書いてあるようにアウトプットするほうが記憶に残りやすくなるようです。

 

書き方だけでなく、話し方についても書いてあったり、きちんとデータに裏付けられた理論が書かれているのですんなりと読むことができました。

 

図も多様されていたのでとても読みやすい本です。

 

スイスイ読めちゃいます。

 

プレゼンが必要な大人の方達だけでなく中学生や高校生にも読んでもらいたいと思う本でした。

 

きっと成績上がると思います。

 

とりあえずどんどんアウトプットしていき生きた記録を残していってやろうと思いました。